人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノルウェー滞在日記     ノルウェーで出会った愉快な外人とのお話。     たまに韓国も登場。
by ganskebra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Profile
観光
食事・料理・お酒
ノルウェーの常識
映画
マリエちゃん
ベトナムの色男 ディン
トイレ
スノーボード・ソリ
韓国
フィンランド ヘルシンキ
オーストリア ウィーン
ハンガリー ブダペスト
デンマーク コペンハーゲン
スペイン マド・バル
フランス パリ
イギリス ロンドン
スウェーデン ストックホルム
チェコ プラハ
ノルウェー・ベルゲン
未分類
以前の記事
2007年 12月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
フォロー中のブログ
Allt om Sver...
Re-blog
”Something s...
SCRAP BOOK  ...
パリでマキシとビジューな日々♪
NORWAY Info.
Norway

Capital Oslo
Population 4.55 million
Language Norwegian
Currency NOK
1 NOK ≒ 19.7 YEN
(2007 02 26 )
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
日曜の散歩
こんにちは。

2月最後の週末いかがお過ごしでしょうか?

さて、先週の日曜日は近所を散歩してきました。

日曜日に散歩をするというのは、「Søndagstur」という言葉があるくらいで

ほとんどノルウェーの文化のようです。

(だから店やってないのか?それは別の話か・・)

ということで、天気がよかったのでノルウェー人のように、散歩に出掛けました。

日曜の散歩_e0106188_049952.jpg

青空がまぶしいですね。 果たして海は凍っているのでしょうか。

凍ってるか微妙なところに行って、毎年何人も溺死するみたいです。

今年はとても有名なスポーツ選手が溺死したようです。

よほど大丈夫だと自信があったのでしょう。が、自然にはかないませんね。



日曜の散歩_e0106188_049406.jpg

あーやっぱり、全然凍ってないところもありますね-。



日曜の散歩_e0106188_050492.jpg

何か屋台らしきものがあります。 何を売ってるのでしょうか?

珍しいですね、こんなところに屋台なんて。




日曜の散歩_e0106188_0503770.jpg

写真からは分かりませんが、どーやらワッフルを売っていたようです。



そーいえば、フログネル公園の前でもワッフルを売ってた気がします。





日曜の散歩_e0106188_0514830.jpg

あ、命懸けで魚釣りをしようとしている人発見! 


そこまで危険を冒してまで今日釣りがしたいのでしょうか。




日曜の散歩_e0106188_052871.jpg

子供は乗っても大丈夫そうですね。 でも良い子は真似しないように。

それにしても、ノルウェー人のお子様はかわいいですね。

僕は特に子供好きという訳ではないのですが、

ノルウェー人の子供はかわいいと思います。



日曜の散歩_e0106188_051107.jpg

では、森の中をどんどん進んで行きましょう。



森の先には何があるんでしょうか・・・


日曜散歩 続く。。



ということで、
これ↓をクリックして頂けたらうれしいです。 さすがに50位からはなかなか手強いですね。



           
   TUSEN TAKK !
by ganskebra | 2007-02-23 22:47 | ノルウェーの常識
<< Henie-Onstad Ar... 今日の新聞 >>