人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノルウェー滞在日記     ノルウェーで出会った愉快な外人とのお話。     たまに韓国も登場。
by ganskebra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Profile
観光
食事・料理・お酒
ノルウェーの常識
映画
マリエちゃん
ベトナムの色男 ディン
トイレ
スノーボード・ソリ
韓国
フィンランド ヘルシンキ
オーストリア ウィーン
ハンガリー ブダペスト
デンマーク コペンハーゲン
スペイン マド・バル
フランス パリ
イギリス ロンドン
スウェーデン ストックホルム
チェコ プラハ
ノルウェー・ベルゲン
未分類
以前の記事
2007年 12月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
フォロー中のブログ
Allt om Sver...
Re-blog
”Something s...
SCRAP BOOK  ...
パリでマキシとビジューな日々♪
NORWAY Info.
Norway

Capital Oslo
Population 4.55 million
Language Norwegian
Currency NOK
1 NOK ≒ 19.7 YEN
(2007 02 26 )
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
本屋へ行く。
こんにちは。

週末はあっという間に終わってしまいますね。

結局ボードは行きませんでした。

気温が高くて雪がべチョべチョそーと言うのが表向きな理由で、

本音はどうしても出来るだけ寝ていたかったので。

二度寝最高♪

最高ですかー? 最高ですよー! 



さーまた、一週間が始まりますねー。

あ、確か今週はノルウェーの小学校は一週間冬休みたいですよ。

日本は冬休み2週間あるのにね、短くてかわいそうにと思ったけど、

夏休み2ヶ月もあるんだって、あと、イースターとクリスマスも休みでしょ、

勉強しろっ!  ゆとり教育しすぎ。


さて、先日ちょっと本屋で買い物をしてきました。

ここの本屋はドーンとデカイ本屋では無く、

ショッピングセンターの一部にテナントとして入っている、

ほんとに、こじんまりした本屋さんです。



本屋へ行く。_e0106188_3423621.jpg

本屋店内。




本屋へ行く。_e0106188_3434537.jpg

料理本コーナー。 お菓子の本がたくさん。





本屋へ行く。_e0106188_343898.jpg

英国のおしゃべりクッキング ガイ jamie oliver の本も売ってますねー。

僕は、韓国にいる時この人の料理番組を半年くらい見てました。

丁度、メシ時にやってたので、キムチを食ってヒーヒー言いながら見てたんですが、 

この人たまに、「ゴマさ~~ん。」って言ってないですか??

胡麻のこと言ってんの? と、いっつも疑問に思ってたのですが、

知ってる人いたら教えて下さい。 

残念ながらこっちのTVではやってないです。

本屋へ行く。_e0106188_344946.jpg

数独は大流行ですねー。 しかし、なぜに 「暴」 「質」 を選んだ? 


会社にある新聞の最後のページには、毎日数独の問題がありますよ。




海外の本屋で特に気になるのが、旅行コーナーでの日本に関する本。


本屋へ行く。_e0106188_346499.jpg

いくつか、ありますねー。 さすがに「和」って感じの表紙ですね。

パラパラめくりましたが、まーそーかもねーと言う感じです。

こーゆー本を見ると、日本人の海外旅行もいかに

表面的な所しか見てないかよく分かりますね。

まーでも時間とお金が限られているので仕方がないのかもしれません。



お、発見!!




本屋へ行く。_e0106188_3453414.jpg

冷静と情熱のあいだ・・・


ね、いるでしょ! 


超真冬なのに半袖の人。






苦節5ヶ月やっとこさ理想的なブログランキング
へのリンクが出来ました。
コメントをくれた方そしてアドバイスをくれた方
厚く御礼申し上げます。
どうもありがとうございました。

ということで、
これ↓をクリックして頂けたらうれしいです。 


           
   TUSEN TAKK !
by ganskebra | 2007-02-18 22:32 | 観光
<< お誕生日おめでとう。 トイレ カタログ vol.4 >>