人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノルウェー滞在日記     ノルウェーで出会った愉快な外人とのお話。     たまに韓国も登場。
by ganskebra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Profile
観光
食事・料理・お酒
ノルウェーの常識
映画
マリエちゃん
ベトナムの色男 ディン
トイレ
スノーボード・ソリ
韓国
フィンランド ヘルシンキ
オーストリア ウィーン
ハンガリー ブダペスト
デンマーク コペンハーゲン
スペイン マド・バル
フランス パリ
イギリス ロンドン
スウェーデン ストックホルム
チェコ プラハ
ノルウェー・ベルゲン
未分類
以前の記事
2007年 12月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
フォロー中のブログ
Allt om Sver...
Re-blog
”Something s...
SCRAP BOOK  ...
パリでマキシとビジューな日々♪
NORWAY Info.
Norway

Capital Oslo
Population 4.55 million
Language Norwegian
Currency NOK
1 NOK ≒ 19.7 YEN
(2007 02 26 )
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
オスロ 中央駅 裏近辺
こんにちは。


歴史的なブラックマンデーを乗り越えると、
いろいろと火曜日は楽チンですね。

それにしても寒いですねー。

オフィスの中はもちろん暖房がついてますが、
今僕が座ってる席は換気扇かなんかに近いせいか、
やたらスースーして、さっぱりしたクビのまわりが
すんごく寒いですよ。

なので只今僕はマフラーをしながら勤務中です。
たまに耳も寒いので、耳当てをしてる時もあります。

にもかかわらず、ノルウェー人は半袖とか着てる人がたくさんいます。
ほんとに、すげーなー。 驚きを通り越して尊敬の眼差し。
今半袖だったら真夏はどーすんの?
「びんぼっちゃま」みたいに前半分しか服が無かったりして♪



さて、昨日髪の毛を切った後、
ノルウェー人はやさしい反応をしてくれたと
書きましたが、はたして韓国人はどーでしょう?

韓国人はですねー、かなりはっきり言いますよー。


(写真はオスロ中央駅の裏、バスターミナルへの道。ちょっとピンボケ。)


オスロ 中央駅 裏近辺_e0106188_3303764.jpg

オスロらしからぬ、近代的なビルと歩道橋。


ちなみに、韓国で髪は3回程、切りましたが、お値段なんと

5000 KRW (約600円) !


ヤスッ! 安すぎ。  





オスロ 中央駅 裏近辺_e0106188_3305284.jpg

中央駅に隣接するSASホテル。 この前紹介したバーがあるSASホテルじゃないですよ。 
あれは、もう少し王様の家に近い方にあります。


で、次の日会社に行くと、

僕「昨日髪切ってもらったんだけど、5000KRWだった。 超やすくなーい?」


オスロ 中央駅 裏近辺_e0106188_331861.jpg

こっち行くと、中央駅とバスターミナルね。
こうやってみるとノルウェー語なんてほとんど英語だよね。
(もちろん想像できない単語もいっぱいあります。)


韓国人「あ~この髪型だったらその値段だろうねー。 
      
     5000だわ。 だってこの辺とかひどいもん・・・

僕   「ひでーなーそこまで正直に言わなくても。」


オスロ 中央駅 裏近辺_e0106188_3312758.jpg

先程の矢印がさす道。 



僕「お前だって大した髪型してないだろうー。 

  なんだそれ 流行のツーブロック??」


まーでもそのくらい正直言ってくれた方が、すぐに仲良くなります。
仲良くなりすぎて、ウザイ時も多々ありますが。。。


ちなみに、韓国人は自分の顔を携帯の待ち受け画面にしてる人多し!

自分大好きなんだね!




毎日クリックありがとうございます。 ↓
人気blogランキングへ             
      TUSEN TAKK !







オスロ 中央駅 裏近辺_e0106188_4233288.gif

by ganskebra | 2007-02-13 22:29 | 観光
<< Valentine's... ドーハの悲劇 Again >>